バストアップ事典 > つぼ> 膈兪(かくゆ)

膈兪(かくゆ)

膈兪(かくゆ) は、背中の、第七胸椎と、第八胸椎の間で、指二本外側に位置するつぼです。

膈兪は、横隔膜の変調を調整する効果があるので、しゃっくりを止めるときなどに、指圧してみると、解消できるとも言われています。

また、胃腸の調子を整えてストレスを減じてくれる効果があるほか、眠気を解消、胸部の痛みを和らげたり、不眠症の解消など、自律神経を整えてくれる働きがあります。

自律神経の働きは、バストアップに欠かせない女性ホルモンの働きに大きな影響を与えるため、膈兪を刺激することで、バストアップや美しいバストを保つ助けとなる働きが期待できます。

美しく豊かな胸へ、確実になる方法は?

およそ下記の方法に分類できます。望む結果になるかどうかは、どうしても試してみないとわからないのが現実。まずは、リスクをできるだけ避けるために、情報収集が大切です。下記で具体的な情報をまとめていますので、参考にしてみてください。
美容整形
エステ
サプリメント
マッサージ用クリーム・ジェル
矯正器具、運動器具、マニュアルなど

バストアップ事典は、日常の生活で工夫してできるバストアップの方法や知識、バストアップ用語などが簡単にチェックできるように、ジャンル分けして、キーワード検索もできるようにまとめたバストアップ専門のサイトです。バストに関連する医学的用語や様々なバストアップ方法の解説、バストアップに役立つサプリメント、食品、つぼ、マッサージ法、エクササイズといった情報がわかりやすく分類されています。バストは女性にとって大切な問題です。バストアップをはかり、健やかな毎日を過ごしましょう。

カテゴリー