バストアップ事典 > クリーム,ジェル> メマツヨイグサ

メマツヨイグサ

メマツヨイグサとは、別名・月見草のことです。

イブニングプリムローズとも呼ばれます。

メマツヨイグザは、北アメリカ原産のアカバナ科マツヨイグサ属の一種でオオマツヨイグサに比べると花の大きさや色が違います。

メマツヨイグザは、γリノレン酸(GLA)を豊富に含んでいることで知られています。

γリノレン酸は必須脂肪酸の1つで、アレルギーや女性独特の症状である月経前症候群や、セルライトに有効だといわれている成分です。

このメマツヨイグサ成分由来の複合体などが、コラーゲンの合成を促してくれるのと同時に、コラーゲンと同様に細胞の外で機能する繊維状のたんぱく質、エラスチンを守ってくれる効果があるので、バストアップジェルやクリームなどに配合されている事があります。

また、肌の滑らかさやハリをキープしてくれるのでバストアップ製品や、美容品などによく使用されます。

美しく豊かな胸へ、確実になる方法は?

およそ下記の方法に分類できます。望む結果になるかどうかは、どうしても試してみないとわからないのが現実。まずは、リスクをできるだけ避けるために、情報収集が大切です。下記で具体的な情報をまとめていますので、参考にしてみてください。
美容整形
エステ
サプリメント
マッサージ用クリーム・ジェル
矯正器具、運動器具、マニュアルなど

バストアップ事典は、日常の生活で工夫してできるバストアップの方法や知識、バストアップ用語などが簡単にチェックできるように、ジャンル分けして、キーワード検索もできるようにまとめたバストアップ専門のサイトです。バストに関連する医学的用語や様々なバストアップ方法の解説、バストアップに役立つサプリメント、食品、つぼ、マッサージ法、エクササイズといった情報がわかりやすく分類されています。バストは女性にとって大切な問題です。バストアップをはかり、健やかな毎日を過ごしましょう。

カテゴリー