バストアップ事典 > サプリメント> カルシウム

カルシウム

カルシウムとは、骨や歯をつくっている栄養素で、99パーセントが骨と歯で、残り1パーセントは血液など、体液や筋肉などの組織のなかにあります。

生命維持や活動に重要な役割を果たしています。

また、カルシウムが不足すると、骨粗鬆症なるおそれがあることで知られています。

バストアップには必須の女性ホルモンであるエストロゲンは、骨から溶け出すカルシウムを抑えて、骨を保護する役目をしています。

カルシウムを多く含む食材は、植物性のものでは、ひじき・ワカメ・きくらげなどの海藻類、ゴマ、パセリ、大豆、小松菜、豆腐など。
動物性では、桜エビ、チーズ、牛乳、小魚、貝類などがあります。

カルシウムは、ビタミンDと一緒に取ることで、吸収率がアップします。

美しく豊かな胸へ、確実になる方法は?

およそ下記の方法に分類できます。望む結果になるかどうかは、どうしても試してみないとわからないのが現実。まずは、リスクをできるだけ避けるために、情報収集が大切です。下記で具体的な情報をまとめていますので、参考にしてみてください。
美容整形
エステ
サプリメント
マッサージ用クリーム・ジェル
矯正器具、運動器具、マニュアルなど

バストアップ事典は、日常の生活で工夫してできるバストアップの方法や知識、バストアップ用語などが簡単にチェックできるように、ジャンル分けして、キーワード検索もできるようにまとめたバストアップ専門のサイトです。バストに関連する医学的用語や様々なバストアップ方法の解説、バストアップに役立つサプリメント、食品、つぼ、マッサージ法、エクササイズといった情報がわかりやすく分類されています。バストは女性にとって大切な問題です。バストアップをはかり、健やかな毎日を過ごしましょう。

カテゴリー